忍者ブログ
本と映画と演劇を愛する、駄文家ぬこ。かなーり気まぐれに、日々起こる出来事と、小説更新のお知らせを書きとめているらしいよ??? この名前にピンと来たら、立ち寄ってみるといいかも!?
| Admin | Write | Comment |
-Calendar-
04 2024/05 06
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Profile-
HN:
凪 未宇(なぎ みゅう)
性別:
女性
自己紹介:
ものっそい徒然なるままに
更新&執筆中の気分屋
俳句の日に生まれた
4鯖徘徊ゲーマーで本の虫

最近は、FGOとPSO2をメインに
グリムエコーズを遊んでいるらしい
-Bookshelf-
久々の小説更新です。
見たら2012年で止まってました/酷
正確には、しばらくサボっていた修正を上げなおしただけですので、
原稿は、ほぼ高校生の時に書いたままのものです。
一つの話が異様に長いという特徴があります。
他で公開してたんですけど、お引越しなので仕方ないですw

紅朱狂奏曲は新撰組が好きすぎて、本の虫が悪化して生まれた作品です。
この前後から時代劇最高になるのですが、
唯一専攻してなかった日本史が得意になるという悩みがありました。
でも楽しかったですよ。ロケハンもしました。

予定としては、一旦移植しながら修正を進めてその後に
再編集をする予定です。
書きかけの奥州時代物と同時なので、速度は遅いです。
毎度ながら気分なので、続くといいのですがマイペース。

沖田総司を中心としたストーリーですが、そこそこ歴史はまじめに追ってます。
序章がいきなり池田屋から、殺陣を描写するのは難しいと騒いでました。
これから彼らがどんな道を歩むか、しばしおつきあいください。

と、いうわけで
京都を舞台に繰り広げられる、幕末ファンタジー。
紅朱狂奏曲。よろしくお願いします。


紅朱狂奏曲
※『小説家になろう』よりお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright にゃんこの呟き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]