忍者ブログ
本と映画と演劇を愛する、駄文家ぬこ。かなーり気まぐれに、日々起こる出来事と、小説更新のお知らせを書きとめているらしいよ??? この名前にピンと来たら、立ち寄ってみるといいかも!?
| Admin | Write | Comment |
-Calendar-
04 2024/05 06
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Profile-
HN:
凪 未宇(なぎ みゅう)
性別:
女性
自己紹介:
ものっそい徒然なるままに
更新&執筆中の気分屋
俳句の日に生まれた
4鯖徘徊ゲーマーで本の虫

最近は、FGOとPSO2をメインに
グリムエコーズを遊んでいるらしい
-Bookshelf-
もう、2018年。いや、むしろ遅いのか?
そんな感じで2018年に向けて仕事が動きはじめましたよ!!
ボンヤリとしていると、いつの間にか……とかなりそうです/汗
何気にオリンピックが近いので、スポーツ系が増えるかと思っていたけど
どうやら安泰のいつもの流れのようです。
微妙に仕事の種類も変わってきており、アニメかドラマCDメインの頃に比べると
雑誌系メディアやゲームが凄い勢いで増えています。
特にアプリはやばいです。
作業からリリースまでの期間がおかしいほど短く、その割りにシナリオ以降の作業が
ほぼイレギュラースケジュールと思考になっているんですね。
そんな思考では噛み合わないと思うんですけど、早く溝が埋まるといいですね。


最近の仕事ですが、相変わらず増えたアプリ系が色々と、
あまり手を出さないだろうと思っていた大手オンラインゲームがついにやってきました。
やるかは分かりませんが、無事に復活したパソコンでゲームしながら
色々と案だけは考えていますよー。そして、知っている人が多くて複雑である。
本当にやるんだろうかね/笑

拍手[0回]

PR
ちょっと前に、ある作品に必要な資料としてロケハンしました。
分かりにくいですけど、これ結構大きいんだよね。
手前に伸びている茎辺りが肢くらいの太さがあって
真ん中のゼンマイみたいのも手のひらより大きいんですよ?
他にも変な植物がいっぱいで、草の間から何故かネズミの声が!?
まさかここは棲家なんでしょうかね。
何かお互いにしゃべっているのか、右や左からチゥチゥと聞こえるんですよ。
まさか、ネズミの声を聞くとは思いませんでした。
初ネズミ。ネズミ声?
チラッと見えた大きさは、モルモットよりも小さくて
ペットショップとかにいるハツカネズミサイズの砂色でした。
残念ながらネズミは写メれなかった。逃げ足が速いw
次回はちゃんとおさめたいなぁなんて思いながらののんびり資料集めでした。



拍手[0回]

先程、最後の挨拶と事務所の鍵を返してきたけど
思っていたよりあっさりでしたね。まぁ、お互い話すことは終わったし。
そもそも10日に辞めましたからねー。
さっそく、書いた内容につっこまれーの、爆笑のでした。
結局、そのまま飲みに行く流れになるわけで。
何だかんだといって14年近く一緒に仕事をしていたので、
やっぱり彼女らや後輩との関係は変わらないのですね。不思議です。
これからは、ただの飲み友達としてダラダラ過ごしますよw

しかし本当にゲームは難しかったです。
こう、選択肢の分岐を考えて書いての繰り返しですからできれば死んでしまったとか。
大事故とか、思ってもいない展開を書きたくなるのが自分。
シュミレーションとはいえ、そんなに甘いものばかり書けないよ。
そして、どっかで書いた展開にこれあったよねとなります。
でも運営的には恋愛だし、女の子PLが大半の世界じゃ素敵なハッピー展開をってことで、
キュン度の段階で作ってほしいみたいです。バットエンドは基本無いという。
こういう時、RPG的ゲーム脳はダメダメですね。
後はキャラの属性は大抵同じこと。メガネ、和、ヤンチャ、小悪魔、熱血とかとか。
でも、サスペンス入れたときは楽しかったですよ。
とりあえず、置いてきたネタの打ち合わせというか、引継ぎも無事に終わりました。
まさか全部回収してくれるとは思ってなかったので、予告広告も無駄にはならないようで。
参加してたPLさん達にも迷惑がかからないよう、まとめてもらえそうです。
とは、言いつつも。夏イベントのプロローグまでは書くことになりましたので
ゲームに参加される方は、よろしくお願いします。ご予約はこのままで問題ありません。
そして、やっぱり急な話でしたので、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

拍手[0回]

なんだか嫌ーな雨続きで、覚醒と不調を繰り返してましたが
取り合えず体調は復活してきましたよ。
この間まで死んでたパソコン達も無事に動き出して一安心。
そんなわけで、久々に直接映像の方に関わります!

文章じゃないお仕事も楽しいですよねー♪

 ただ、スケジュールがない!

歌が好きな雰囲気でテンション上がります♪

 でも、スケジュールがない!!

キャラクターの絵が好み♪

 しかし、スケジュールがぁ……

いつもの通りですね。
というわけで、ゴールデンウィークまでバタバタはしてます。
たぶん予定は後半だから行けると思うんですけど
出現しなかったら、あっ死んだ(忙殺)とお察しくださいませ。

あっ、でも忘れていた打ち上げのお知らせが来ていたので
そっちには死んでも行きますです/笑

拍手[0回]

とりあえずー、無事に離脱!!
色々、おめでとう。半年近く色々我慢したかいはあった、はず?
もう本当に無いですわー
変わらない体制は、どうしようもなく。とにかく自分には水が合わない!!
厳しい判定も出しにくい。ルール改変が多い。
どうしろという。。。
もう、ね。辞めたくてしかたない時期が発生した時点で末期でした。
ちゃんと、自分が振りまいたネタは回収しようと思っていたけど限界ですね。。。
まぁ、限界まで我慢しようと思ったけど、楽しめない時点で愛想がついたのも本音で今すぐ辞めたいって何度思ったことやらら。

とりあえず、去年から辞めたいと思うことが多々あったこと。
期待が全くなくなったこと。
生まれて初めて書き物を苦痛に思ったこと。

それが全ての原因で、我慢できなくなった自分としては早く断ち切りたかった次第であります。
気分的に、これとこれは回収しないとって思っていたものがあったけど。。。
そのうちの一つが出来ないと分かった瞬間が縁の切れ目です。
後は切れる方法を考える作業に没頭しましたからー。
マジ、メンドクサイ
ただただ、自分の心の限界値が運営と全く合わなくなった。
そして一時も早く逃れたかった。それだけなのですよ。
届くか分かりませんが、唯一望むのは、PL様方を悪い目で見ないでださい。
全く辞めることと関係ありません。全ては自分の気持ち的な限界であります。年明けにあるきっかけで移籍を決めたこともあります。
私、個人の問題で責任です。それだけはご理解ください。

申し訳ないのは、提示したものを回収していない。ギリギリまで自分が我慢できずプレイングを書かせてしまったことです。その方の数日の時間を奪ったことは謝ることでは許されません。

※追記ですが、夏イベントストーリーは無事に配信されます。
 OPまでは作業しますので、アプリの前でお待ちくださいませ。
※さらに追加ですが、ジューンブライドシナリオも予定通り配信されますのでご安心ください。

拍手[0回]


Copyright にゃんこの呟き。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]